7月21日 田辺シータイガー~小鳴門~本荘帰港


さて話は戻り回航最終日です。
田辺港の素敵な朝日に見送られ出航です。
潮時の関係で友が島水道→明石海峡のルートで変える予定でしたが
田辺を出てから中々のハイペースで進んでいく。
うまくいけば大鳴門の転流には間に合わないが小鳴門には何とか間に合いそうだ。
という事で紅豚さんに無理やりお願いして小鳴門海峡に行って貰ったw
通過ルートと危険箇所、間違いやすい所を教えてもらいながら船は進むが
エンジンはハーフスロットルながら艇速は9ノットオーバー!!
ドックを過ぎると風光明媚な水路がつづく。
私は景色を堪能したがオーナーはさぞお疲れだったでしょう。すいません。

(検索で来る人の為にスライドショーに解説入れてます。見れない方はpicasaでどうぞ)
その後丸山漁港を経由して日暮れ前に無事本荘入港しました。
いや~本当にいい経験させていただきました。ありがとうございます。
さあ、次は阿波踊りレースですね!私は本日エントリーを済ませました。
まだまだ遊ぶぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>