第1回 瀬戸内市長杯・牛窓オリーブカップがあるそうです。


台風12号襲来か?

と、各地のヨットレースが次々中止を発表する中、特にやる事の無いヒマ人な私は電車を乗り継いでハーバーへ向かう。

 

この日の予定はシートストッパーのラベルが色あせて来たので貼り直し。

あとは酒飲んで昼寝するか~

 

一駅手前の西二見から散歩がてら歩き途中マックスバリュでビールとチューハイの買い物。

 

そこへ知らない番号から電話が掛かってきた。

「牛窓ヨットクラブの者です、Frontierさんから番号聞いて~云々 今度新しいヨットレースするんですが~云々 今から行っていいですか?」

 

なるほど最近行った事も無いレースの案内が届く個人情報漏えい源はここか!(笑)

 

という事で明石から西へ各ハーバーを回っている牛窓YCのお二人が来艇されました。

昨今ヨットレース自体無くなる傾向だが新しいヨットレースを始めるのでポスターを貼って宣伝して欲しいとの事。もちろん快諾し本荘YCの掲示板に貼りだしました。

 

んでイベント紹介

第1回 瀬戸内市長杯・牛窓オリーブカップ

2016/10/9(日)

10:00 艇長会議

11:30 第1レーススタート

引き続き第2レース(両方上下ソーセージ)

17:00 ウェルカムパーティ(持ち込みOK 火気厳禁w)

ジンギスカン禁止としても炭水化物以外の食べ物が欲しい所かな?

 

2016/10/10(月)

9:00 パレード

10:30 市長杯第3レーススタート(島廻りコース)

10:45 牛窓オリーブカップクラススタート(島廻りコース)

15:00 表彰式(早まるかも?)

 

詳細はpdfをダウンロードしてみてね

公示 案内 レース参加申込書・誓約書 参加乗員名簿

牛窓ヨットクラブ

風呂は研修棟の風呂を使えるようにするので安心してくださいとの事です。

エントリーフィーも安いがクルーフィーは何と一人300円!!!

 

だが連休で往路は良いとしても復路の事を考えると、交通の便が悪い牛窓に1週間おいてまた取りに行くのは非常に面倒だ。

姫路市民は23日のようです。必然的にウチは用事を入れてしまったのて不参加です。

で、大阪湾方面からのキャンペーンを考えてみた!

10/8(土)頑張って牛窓まで回航

10/9-10 レース

表彰式が終わり次第、姫路木場ヨットハーバーまで回航約4時間。艇は置いて帰る。

10/15(土)木場YH~男鹿島で昼宴会~木場YH

10/16 姫路市民ヨットレース

翌週まで艇置き可能

こんなのプランがクルージング兼ねて出来そうですね。

 

と言う訳でポスターやら案内やら沢山預かったのでウチのハーバーでも貼っていいよって方は教えてくださいね。

さあ、初代チャンピオンとして名を刻むのは誰だ!

IMG_3217

 

肝心のラベル貼りだが

IMG_3215

あ、トッピングリフト作るの忘れてる

 

こっちはOK

 

 

ありゃ?航海灯とアンカーの矢印逆やった。作り直さんと・・・

IMG_3213

 

あとは予定通りたっぷり昼寝した。

 

あ~極楽極楽

第1回 瀬戸内市長杯・牛窓オリーブカップがあるそうです。” への2件のコメント

  1. ス・・・スンマヘン^^; 情報漏えい元です^^;
    運営さんも、よぉ~分かってらっしゃるみたいで^^;
    「Sabaayさんの連絡先を!」ってご指名されたんでツィ^^;ツィ^^;

    10月9・10日会えるのん楽しみにしちょりますよ~(*^^*)

  2. ま、ご指名頂けるのはうれしい事です。

    レースはいいとして帰りの回航どうしようかな~
    もう海苔網入ってるから夜間は避けたいな~
    と思案中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>