七福神と大宴会


昨日はマイミクYassyさん呼び掛で大阪湾、和歌山、播磨灘ヨッティが集まる男鹿島グルメツアーに参加させてもらいました。
ホームポートの本荘からは2時間強の距離だが、前日からの西風が少し残るようなので少し早めに出航。予想通り5m/sくらいの 真向かいの西風と風波があったが大きく艇速に影響が出る程ではない。このまま男鹿島まで突き進もう!!
上島のあたりまではどんぶらこ~どんぶらこ~といい調子w 
これなら2時間半もあれば到着するね~などと呑気に揺られるが上島ブランケットを抜けると突風!!
何だか風が上がったみたいで波頭が崩れてる・・・・8m/sくらい?波の高さ1mくらい。。。飛沫を浴びつつ辛抱して予定より1時間遅れで男鹿島到着。あー寒かったw 冬はドジャーが必要やな・・・・
上陸後少ししたところでYassy艇到着。
( ゚Д゚)ハァ何人乗ってるの?みんなニコニコでてんこ盛りw
さしずめ七福神と宝船といった様相だ。写真撮ってておもわず吹き出してしまったw
↓証拠写真
七福神の宝船
合流後は総勢13名のヨッティによるお魚宴会だ!
ヒラメ刺し、ヒラメしゃぶ、骨煎餅、タコ刺し、タコしゃぶ、タコから、イカ刺し、ゲソ塩、シャコ、ナマコ、海老にサザエ。
初めてお会いする方、お久しぶりの方と楽しくお話させていただきました。
帰港の時間もあるのでお先に失礼しましたが又誘ってください。
帰りはジブのみでブッ飛ばして帰れました。

コメントを残す