オートパイロット到着


先日、オートパイロットを海外通販で買うか思案してましたが買っちゃいました。
円が90円前半のときに買っていればもっと安かったんですが、同じ播磨ボートパークに係留しているArtemisさんからDefenderというサイトを紹介してもらい、ちょうどセールもしていたので結局そこで買うことにしました。
思案していたときで92.5円。
オーダーしたときは98.5円ぐらいだったが、この先大きく円高に振れそうに思わなかったので決断です。
raymarine st2000plus本体 $529.14
カタログ 無料
送料(UPS) $62.62
—————————–
合計 $591.76
海外通販のカード手数料(1.63%だったかな?)を含めて59,475円
国内消費税 1,500円
———————————————
合計 60.975円
うん!よい買い物でした。
そして商品到着



箱。デカーーーーイ
いったい何が入ってるんだ?
日本からのお客様に感謝の気持ちでジブの1枚でも入ってるのか?


箱を開けてみると大量のエアキャップ。
結局中身はスカスカ
いくら重量で送料が決まるからって・・・・アメリカンやな~
とにかく安く買えたのでよかったです。

オートパイロット到着” への4件のコメント

  1. 高田さん
    いや~到着しましたね~
    高田さんはメインシートトラベラーも買われたんですか。
    取り付け終わったら見せてくださいね。
    defenderですがオーダー確認が来ても「7日間は置いとくよって追加があったらヨロピク」となっているので、メールを受け取ったら「早よ送ってや」と返信しておくとすぐに送ってくれますよ。
    ところで高田さんは16日の帆走練習会には出られるんですか?

  2. お早うございます.
    早速autopilotが届き,おめでとうございます.
    私も先日,教えていただいたdefenderでautopilotと、メインシートトラベラーを注文しました.まだ、注文確定のメールが届かないのが少し不安ですが,楽しみに待っております.
    Sail Kittyもこの週末に船底掃除をし,見違えるような走りになりました.へそくりも大分寂しくなりましたが,これからが楽しみです.本荘でお会いしましたら,よろしくお願いいたします.

  3. お返事ありがとうございます.
    "Send me as soon as possible!!"ですね。
    トラベラーはトラックを少し切らなくてはならないので,時間がかかると思いますが,完成したらお知らせします.
    帆走練習会は、出るとしたら,豊田さんのペルセウス(ヤマハ23)で、出ると思います.Sabaayは出る予定ですか?

  4. はい。今度はちゃんと出る予定です。
    お会いしたときはよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>