セイルがキタ━━(゚∀゚)━━ヨ


オーダーしてからわずか5日で届きました。

嬉々としてヨットへ持って行き、バテンをセット。
スライダーをグルーブに通そうとするのですが、
何せ新品の布なのでブームからスルスル落ちて行き中々セットできませんでした
が、なんとかフィッティング完了。

いや~フルバテンのセイルは結構重いですねえ・・・
しかも上げ下げのときバテンの重さでセイルがまとまらずにドサッとブームから落ちてしまう。
これは何とかせねばいけない。
作業順序としては後回しの予定だったレイジージャックを先に作らないと。。。
そしてセイルアップ。う~ん美しい。。。
こいつかどんな走りを生み出してくれるのか今から楽しみです。
初セイリングは年明けかな?

セイルがキタ━━(゚∀゚)━━ヨ” への3件のコメント

  1. いや~新しいセールってのは、見ていても気持ちいいですね!レイジージャックかあ・・・羨ましい限りです。
    ウチはこの前、セールが”裂けてしまった”のでこの正月休みに”また”貼り合わせします。(爆)

  2. ニューセイル,おめでとうございます.
    やっぱり、ピカピカのセイルは美しいですね.
    来年もよろしくお願いいたします.
    ところで,スピンソックスの自作を考えているのですが,一度ご教授していただけますでしょうか?

  3. >ヨットマン磯谷さん
    本当は中古セイルを買って何とかしようと思ったのですが、やっぱり新品はいいですね~ 帆走初めでシェイクダウンです。
    >高田@SailKittyさん
    ありがとうございます。スピンソックいつでも見に来てください。(やっつけ仕事ですが・・・w)

コメントを残す