2015年事初めはスルハルとの再戦


明けましておめでとうございますって既に成人の日となっておりますが・・・

年末から引き継いでいる整備を色々こなしながら酒をあおっておりました(笑)

んで、年末の懸案事項。
マリントイレの給水スルハルが詰まっている事の解消。
年末にも配線通しなどの便利な道具を借りて作業していたのだが、どうしてもエルボーの部分に引っかかって詰まりの所まで到達しない。
こう言う時は原始的なものほど効果を発揮するに違いない!

という訳で、ホームセンターで竹ひごを買ってきて実験してみた。

まず手でエルボーに沿う位90度に曲げてみた
→竹と言えど簡単に折れた

ならば簡単に曲がるくらい薄く削ってみた
→簡単に折れた・・・

ならばならば全体にテーパーになるよう削ってみた
→若干マシだがやっぱり折れた_| ̄|○

ならばならばならば一晩風呂に漬けてふやかしてみた。
→ミシミシ言うが折れない ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

曲がるのを良いことに鍋に入れて蒸してみた
→良い感じε=\_○ノ イヤッホーゥ!

IMG_1440.PNG

これを伸ばしてエルボーに突っ込む!

多少引っかかりが有るものの詰まり部分まで到達!!

しかし、ちょっと無理したらスルハル内で折れちゃった。。。

幸いすぐに回収できたから船が沈むことなかった。

次は慎重に差し込んでストレスをかけないよう突っつく!!

コロコロっと貝の剥がれ落ちる感触がすると一気に水が噴き出した!!!

祝!開通!!!!

これで心置きなく●んこが出来るっちゅうもんだ。

という訳で今年も宜しくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>