冷ジェルパット


Sabaayにエアコンという設備は当然ながら付いていない。
(本当は欲しい・・・でも先立つものが無い!!)
したがって夏に船中泊すると、暑くて暑くて寝れたもんじゃないです。
しかもクルージングとなると日焼けもするので、とても暑苦しいのです。
しかーし 今年は秘密兵器購入

じゃーん 冷ジェルパットだー
コレは人間の体温より3度低くなる設定で特筆すべきは
「冷蔵庫で予冷する必要が無い」のです。
ヨットにぴったりっだと思いません?

中身はこんな感じ。ジェルの入ったバッグとシーツ
シーツは各部屋に袋状になっており中にジェルバックを入れる構造だ。
シーツは若干頼りないがまあ安かったので良しとしよう。
他にシーツ一体型の物もあったが洗濯のやりやすさでジェル、シーツ別のものをチョイスです。
家に持ち帰り早速テスト寝
気になる感想は
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
いやー最高ですね。ヒエヒエ感がたまりませんわw
実際熱帯夜にどれくらいの効果が出るかわかりませんが今年の夏クルージングは若干快適になるでしょう。
—–2週間使った感想——
同じ位置で寝ていると熱交換が追いつかず、かえって暑苦しい
船中泊の場合寝返りが打てないので対策が必要かも?
ジェルが偏って元に戻すのが面倒(波打ってキモチ悪い)
予想はしていたがシーツの中でパットがずれる。
家で使う分には洗濯が面倒でも一体型がいいかもしれない。
ヨット用のシーツを縫えば、ジェルだけ船に持っていけばいい
——————————-
現段階ではとても気に入っている。
誰か一体型を買った人!感想を聞かせてね!

コメントを残す