行って来い


近畿地方は台風も抜けこの記事を書いている頃、関東地方では大変な事になっているそうで被害の出ないことを祈るばかりです。
この台風が近づくからというわけではないが係留仕様に若干の不安があったのでバウ側のパイルから一本舫を引ける様にした。以前のバースではロープをパイルに巻きつけて引っ張ってたんだけどずり落ちてどうしようも無かったが、今回は電柱バンド?を導入してずり落ちないように出来たw
取り付けに時間が掛かるかと思ったが他艇の皆さんに手伝ってもらいものの10分ほどで完了です。
思っていたより潮位が高く一番上に取り付けできたので助かった。もう少し修正が必要だがおおむね満足w
いってこい
しかしここ最近は台風対策→解除→台風対策と全然ヨットに乗ってない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

行って来い” への2件のコメント

  1. 台風対策は大変ですね。今は琵琶湖で陸置き、台風対策は全てマリーナのスタッフにお任せで楽してます。以前は、須磨に居ましたが勤めが終わってから夜中に増しもやいなどで苦労したことを思い出します。

  2. KOKAさんコメント有難う御座います。
    こればっかりは係留艇の宿命ですね。
    ま~これも含めてヨットライフだと自分に言い聞かせています。
    琵琶湖は風が強いから台風のときは大変なんでしょうね。

コメントを残す