カーテンで間仕切り


前回セイル様のためにトイレのバルクヘッドを破壊し鎮座してもらったわけだが、やはり女性クルーのためには間仕切りが必要だ。
ここはカーテンで我慢してもらう事にした。

まずカーテンレールだが取り付け場所が大きく湾曲してるため得意のプラダンで大体の型取りをする。
次に一番安物のプラスチック製カーテンレールを石油ストーブで炙り曲げる。

そしてガストーチで微調整しながら合わせる
image

ほんで、型取りしたプラダンでカーテンも裁断。私としてはシルエットが微妙に透けるぐらいが好みだったのだがあえなく却下・・・

生地が決まったらとっとと縫い上げて完成w

外から開けられない様にフックやロックを取り付ける予定だが今日はここまで。

船内間仕切りカーテン

レンズの具合で湾曲して見えるが本物はもう少し真っ直ぐ。

ま、女性クルーのみなさん これで勘弁してください(m´・ω・`)m コ

カーテンで間仕切り” への4件のコメント

  1. おおお!なるほどぉ~( ・。・)bこれですな(`∀´)
    Sabby尾原糸子先生作♪GJ!

  2. あ!スペル間違えたっ!ゴメーーーン!!!Sabaay糸子先生っ><;

  3. ス!スミマセーーーン!!!Sabaayのスペル間違ってるぅぅぅ><;
    ゴメンナサーーーイ!!!

  4. 突っ込みついでに小原もまちごうてまっせ~( ̄ー ̄)ニヤリ

    いや~まだまだ縫い物が残ってますw

    ところでyuchinさんとこは関空一周レースでるんですか?

コメントを残す