金のセイル


ついに金色のセイルを買ってしまった。image

ダクロンとほぼ同じ価格でこの出来はいいんじゃないか?

ゆうこうマリン  Hyde sails Voyager race FLEX08 ケブラー 135% クロスカット ちょっと強風用

セイルバッグも下がメッシュになってて蒸れない仕様だが、ハンクスだからか畳む仕様のバックだ。やたら親切だがロールで保存したいのでこの部分だけ余計なおせっかいかな(笑)

image

届いて一度もセットすらしていない。それどころか今年に入って一度も出航していない。

今週末から船底塗装。それが明けたらいよいよシーズンイン!レースが楽しみだ!

金のセイル” への4件のコメント

  1. ほほぉ~ついにget!ですね。
    どんな走りなのか、楽しみにしてます。
    11日もSSに乗ってました。かっ飛びを楽しんでます。
    芦屋の友人のプログに、私達も載ってます。
    http://plaza.rakuten.co.jp/sailernoppo/diary/201201080000/
    1月の初セイリングの話ですが・・
    また、お誘いのご連絡をお待ちします。

  2. O森さん。微風用にするかなやんだのですが上り重視で少し小さいものにしました。

    相変わらずぶっ飛んでますね~昨日jsafのサイトを見たら舵杯がアップされてました。近々メール送りますね

  3. おお、H仲間が増えましたね。
    やっぱり新しいセイルはうれしいですね。
    こちらも今週末から船艇掃除です。早くセイリングしたいですね。

  4. Sailkityさん:わたしもついにHの仲間入りしました。(ジブだけですけどね)
    今週末は明石マリンポートに籠ってます。あーシーズンが楽しみです

コメントを残す