船底塗装2012


例年GW辺りに行なった船底塗装だが今年はレーススケジュール云々で3月になった(クルージング派のはずなのになんでレースばっかり?)

下回りの重整備は昨年で終了しているから今年は基本ペンキ塗りだけだ。

土日の天気予報は雨→曇りだったが重整備も無いので決行!

 

今年は整備ばかりでまだ一回もセイリングしてない。・゚・(ノД`)・゚・。

その割にはラダーとスケグにお花少々、フジツボ10個ほど。優秀優秀w

image

 

息子どもに頑張ってもらいガンガンジェット水流当てて塗料をはがすはがす。

ただ、頑張りすぎてキールのエポキシ剥離、下地がアバタでボコボコ・・・

 

 

ん~見なかったことにしよう・・・

 

 

途中雨にたたられながら2日間の上架作業終了

image

来年はキールにFRPを巻き直すのと古い塗料の剥離に決定です。

 

船底塗装2012” への2件のコメント

  1. こんばんわ この週末に上架作業をされたのですね。
    一声かけていただいたら、なんらかのお役にたてましたのに・・
    すみません!そんな雨の日曜日・・SSに乗ってました。
    明日20日も乗る予定です。
    その分セイリングに磨きをかけてお役にたちたいショゾンです。
    勝手な事、いってます。

  2. O森さん レーサーの船底とは程遠いですが今年も無事終了しました。来月の舵杯よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>