ウインチ復活! 


先週ウインチを崩壊させてしまったのだが、クラブレースはまあジブのウインチを代用するとして、阿波踊りレースも間近だし放置してるとそのままにしてしまいそう。

 

急遽方々のヨット屋さんに問い合わせLEWMAR 2SPEEDウインチを格安で譲って貰えた!ブツが届いたら翌日のレースに間に合わせるため速攻グリスアップと据付工事だ。

 

まず、崩壊したアサヒのウインチを台座ごと撤去。

蒸し風呂の船内に篭りインパクトドライバーでボルトを外すのだが、トリガーを握った瞬間

ウニュニュニュ・・・・あれ?充電し忘れてる。

予備のバッテリにかえて作業再開!

 

ウニュニュニュ・・・・

 

こっちもか・・・・_| ̄|○

仕方ないのでハンドツールで必死こいて何とか分解
image

 

そしてジブ用ウインチをランナー用に移設だがハルの加工精度が悪く、しかも一人で船内外作業をするので非常に非効率。しかしやらねば・・・

 

後に孫悟空さん、キキさん、カナロアさんと大挙手伝いに来てくれて、電動工具も借り一気に作業が進む。

 

そして新しいウインチを台座無しで取り付け。

位置は低くなるが返ってクリートしやすそう。
image

これで女性クルーでも楽チンに引けるでしょう。

皆さんありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>