豪雨の船底掃除


最近船に行く時は必ず雨が降る。
土曜日もそう・・・
ま、雨でも晴れでも潜る分にはあまり関係なので今年最後?の船底掃除です。

海には行ってるが今年はなんとなく稼働日が少ないので藤壺の姿がちらほらと長い藻も少し。
Seajet033塗りだしてから一度もこんなこと無いのだが水温が高かったのだろうか?

とまあ、ボトムのぬめり取りしてると

Σ(・∀・|||)ゲッ!!  貝の固まり発見! 一箇所に野球ボール輪切りくらいの大きさだ。
何でこんなに付いてるか後で思い起こせば、前回レースでコミッティやってた時アンカーロープがボトムを擦ってたんだね!

後はスケグとラダーの間に少しとスルハル内。
これで来週の本荘レースまでは持ってくれる事でしょう。

11/25(日)は本荘クラブレース最終戦
12/2(日)男鹿島青井荘グルメクルージング
にいきます。クラブレースに乗ってみたい。グルメクルージング行きたいという方はコメントかprove●rankup.orgまでメール下さい。●は@に変えてね!

番外編
隣の桟橋の艇を見に行くのに陸より海の方が近かったから泳いで行ったんだけど、帰りは逆潮&ドライスーツの泳ぎにくさで溺れるかとおもったw

豪雨の船底掃除” への2件のコメント

  1. 船底掃除お疲れ様でしたー!!!
    しかし、この時期、それに雨が降ってるとなるとドライを着てても寒いんじゃ?
    まぁ、どの艇もレースへの執念ちゅぅもんですかね^^;
    青井荘グルメクルージング楽しみにしちょりまーーーす!!!
    雨降りませんように~(-人-)

  2. ありがとー
    潜ってる時はそんなに寒くなかったけど、脱ぐ時に濡れて寒かったw
    グルメクルージング待ってマース。何人来るのかね?
    来週メッセおくります!

コメントを残す