くまモン弾丸ツアー


間もなく2月も終わろうかとなる頃ですが今年初めての投稿です。

ヨットはそれなりに地味~なメンテを続けていますが地味すぎて書く事が無い(泣)

っちゅう訳でまたまたジェットスターのバーゲンチケットで初くまモンに行ってきました!

 

到着は17:30意外と明るいな。宿までは45km。晩御飯は付いてないので何処かで調達しよう。スーパーに入ってみるがそこに馬刺しは無し・・・・しゃあないな。

IMG_2601

 

普段宿は寝ることが出来ればボロでも気にならないんだけど、今回は何と離れで客室露天風呂付! 地方創生ふるさと割クーポンを利用して1万ちょっと。税金は有効利用しないとね(笑)ちなみに飛行機は片道990円!

IMG_2605

 

客室露天風呂はこんなの。「熱かったら棒でかき混ぜて下さいね」との事だが地獄に煮え湯かと思う温度!

氷点下の中全裸でかき混ぜ続けても一向に冷めずようやく見つけたホースで埋め続ける事30分。ようやく適温になった。

IMG_2610

 

こちらは共用の露天風呂。朝一は貸切。贅沢やねぇ

IMG_2604

 

ひとっ風呂入ったら朝飯です。旅館の朝飯って何であんなに旨いんだろうね。

IMG_2414

 

九州って暖かいイメージがあったんだけど霜柱が立っててびっくり

IMG_2607

 

さあ観光に出かけよう。

まずは大観峰。外国人観光客山盛りの中到着。

雄大だね~ これだけ枯れてて綺麗んだから夏に来たら凄いいんだろうね~

思わずパノラマにしたけどよく解らんな?

IMG_2611

 

阿蘇神社によってから熊本城。かっちょええ~

IMG_2418

 

特別公開の本丸御殿。立派やなぁ

IMG_2424

 

一通り観光も済んだので熊本ラーメンと馬刺しを食いに行きましょうね!

熊本城駐車場から商店街?まで行けばラーメン屋があるらしいのだが熊本城大天守、小天守と登頂しさらに城から下ってまた戻るのも大変なので車で移動する事に。

これが失敗。渋滞に巻き込まれて駐車場にたどり着けない。

仕方ないから空港に向いて走りラーメン屋があれば入る作戦だ。

 

しばらく走らせるとギョーザの文字が目に入り、これ以上いってラーメン屋が無かったらムカつくのでここでもいいか~

と、入って店が世界数百店舗を運営する店の本店だった!!!

しかも感謝デーでラーメン半額!

IMG_2616

 

美味しかった

IMG_2617

 

最後に馬刺しを食わねば!

居酒屋の開店を待ってからだと飛行機に間に合わないから地元食材店で探すことにした。

道の駅が良いかな~などと考えてると産直市場発見!

馬刺し発見!シュゼットっちゅう部位らしい。九州の甘い醤油も併せてゲット!

IMG_2618

 

やっぱり弾丸ツアーはおもろいな!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>