富士山登頂成功


無事富士スバルライン側から富士山頂制覇しました。
初日は8合目の山小屋太子館まで登り宿泊です。
富士山の山小屋は場所によって大きく食事内容が変わるようです。
ここは思った以上に立派な食事で満足。お茶もお変わりでき朝食と軽食のパンも付きました。
ご来光を山頂で見るためには夜12時に出発しなければならないが霧と小雨の中初心者集団が移動するのは危険と判断し山小屋でご来光を見てから山頂を目指す事とした。
翌朝4時に起き、外にでるも生憎の曇り空、かすかに見えるご来光に手をあわせ山頂を目指します。
5時山小屋出発
雨が降り始める。特に問題なく進む。
山小屋をいくつか過ぎると雨足がだんだん強くなりかなりテンションも下がり最後の山小屋を通過する頃にはザーザー降りとなる。
このころから全員が無口になり雨からカメラを守る為写真も撮れない。携帯の電池もあとわずかとなった。
九合目からは土砂降りとなり後は黙々と登るだけ…
最後は風が吹き荒れ山小屋出発から3時間!遂に登頂成功
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
火口を覗きにいくも立つことも困難な風にあえなく撤退
30m/s近いと思います。
持っているものは全て濡れ、着ているものもすべて濡れると言う過酷な登山でしたが一応任務遂行です。
しかし、神戸まつりヨットレースといい今回の登山といい私はひょっとして嵐を呼ぶ男なのだろうか。。。

コメントを残す