バンコク初日(写真なし)


さてと
そんなこんなでドンムアン空港(バンコク空港)到着でござい
10年ぶりにこの地へ立ち降りた。この空港も来月には新空港へ移転するらしい。(この記事がアップする頃にはもう変わっているかもしれない)
ですが、相変わらず変わってなくてほっとしました。
・・・で 東京のスタッフが先に乗り込んでいて迎えに来てくれるはずなんですが・・・
居ないね・・・   うちのオフィスのもう一人のスタッフも1時間遅れで別の飛行機でバンコクへくるのですが
そやつをのんびり待つことにしようか・・・
っつうことで何とか合流しましたw
早速タクシーに乗り込みバンコクオフィスのあるスクムヴィットへGO!
高速道路の景色を堪能しつつ・・・・ん?
あれ?車が綺麗!10年前はナンバープレートの周りにチェーンをあしらった東南アジアらしい(笑)デコレーションを施した車が満載だったのが
スマートな車が列をないている。10年の差は大きいな・・・ ちょっと浦島太郎の気分w
といいつつ高速道路を降りてバンコク名物の渋滞に遭遇した。これにも少しカルチャーショックが・・・!
以前は3車線道路に4車線!車が並んでいたのですが、今はちゃんと3車線で並んでいる!!!
結構変わるもんだね~
昔はいくら私が大阪人でもあの道路は運転できないと思ってたのが、これならできる!!!!そして車線割り込みができる!!!
と確信した記念すべき感動第1号でした。
次回へ続く!

コメントを残す