今週も魚食いにいくぜ!


男鹿島グルメクルージングに行ったばかりだが、まだまだ魚を食べたいので一路西へ向かうのだ!

IMG_1898

 

大阪から2時間半ほど走りとある風光明媚な港町に到着した。(車は速い!)

こんなのが立ってたり

IMG_1907

 

こんなバスの走ってる、ぽにょの町に到着ーーーー!
IMG_1900IMG_1901

 

ぽにょの町と言えば毎年船底塗料を買っている沢村船具へ行ってみた!

(以前にも行ったことはあるんだけど閉まってた)

IMG_1904

 

んで、おかあさんと世間話してキャビンテーブル用にゲットIMG_1952

 

ここに何をしに来たかというと冒頭の通り魚を食べに来たのだ。

しかし働かざる者食うべからず。

奴隷は対岸からやって来たヨットに引き取られ、そのまま海上エントリーに向かうのである。

 

そう、仙酔島 鯛網ヨットレースだ。

 

 

前日の土曜日はスタート練習3本と上下の練習レース2本させてもらえる超イケてるレースだ。

この日はFrontierさんにお世話になりスタート練習!

IMG_1948

 

もう、みんな突っ込むの好きなんだから・・・w

IMG_1950

 

そして練習レース。

IMG_1949

 

1レース終了後、マストを挟んで男女が抱き合っている艇があるじゃなか!

もう、お盛んなんだから・・・wいくら練習とはいえレース中だ。これは乗り移って注意しにいかなければならん!さっと飛び乗り、男の方をマスト吊り下げの刑に処して解決である。

 

そんなこんなでいよいよメインの前夜祭。

鯛網ヨットレースは各艇1尾の鯛が振る舞われるのだ!

IMG_1909

 

さらにドン!肉も!

IMG_1910

 

さらにさらに滅茶苦茶旨い鯛めしも!IMG_1942

おなか一杯になったら国民宿舎のお風呂もついてて~

さらに目の前に花火も上がるのだ~

露天風呂から花火を眺める贅沢をして初日の夜は更けていく。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>