2016年 本荘ヨットクラブレース 開幕戦


やってきましたシーズンインです。
でも船底塗装の塗り替えはまだなので冷たい海に潜ってナッデナデ

IMG_2737

 

プロペラ周りにはそれなりにヒラヒラが付いていたのだがボトムは藻が薄らあるだけ。

ただエビプー(藤壺の幼生)は結構住んでたね。

もう少し水温が上がると一気に付くんだろうな。。。

 

ただドライスーツではキールの下まで沈まず。

ボンベを借りるも水の中で息を吸う行為が出来ずプチパニックになった。

という事でキール下は掃除できず。これがどんな影響を及ぼすか?

 

 

 

っちゅうわけでレース当日。

予報通り微風だ。

大潮で潮が速く、結果よりちゃんとタイムリミットまでに戻ってこられるかのほうが気になるな。

 

潮流を勘案してPIN側からユルユルの艇速でジャストスタート。

中々良い光景である!IMG_2738

 

沖に出ると徐々に風が出てくるがそれでもコース短縮は確実な模様。

丁寧にパフを拾いながら沖マークでは4番手回航だ。

IMG_2739

 

ランニングではレイライン上を流そうかとも考えたが折角のクラブレースなのでバウ女イジメのジャイブ祭りw

 

なんだかフィニッシュラインの位置関係が変わってたけど3番手フィニッシュ!

IMG_2742

 

 

そして結果はトップから45秒遅れの2位! 惜しい!

IMG_2736

やっぱりキールの藻を落とさんかったのが原因やろかね?

(順位とタイムが入れ替わってるけどたぶんウチの着順とタイムは正しい)

今回のメンバーはおくちゃん、ぶっちゃん、私の3名

 

レースの後はT田さん家の美味しいイチゴで反省会。いつもありがとうございます~

IMG_2743

さて次回はサントピアで4/23-24舵杯。

5/3-4の淡輪で関空一周レースに乗ってみたい人は早めに連絡くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>