シアトルカップヨットレース




昨日シアトルカップヨットレースに出ました!
と言ってもsabaayで出た訳ではなく、なんとcrazy nana nano挺の臨時クルーとしての参戦です。
私に与えられたポジションはハリヤードとGPSナビゲーターだ
スタート前に各部操作方法のレクチャーを受けいよいよスタート一分前 挺上に緊張が張り詰める!
そしてスタートホーン!
と同時にもう一度ホーンが鳴る。
リコール『フライング』があった模様!
周りを見回すとどうも我々の挺のようで再度スタートラインまで戻りやり直す。
そして追撃を開始するが沖マークを回航ししばらくすると無風状態となり各挺が潮に流されながら漂う悲惨な状況だ。GPSを読み上げるも10分後20分後30分後とマークまでの距離は変わらず、スピンアップ ダウン ジブアップ ダウンを繰り返し何とか風を拾い上げマークを目指す。
正直ハリヤード係りがこんなに疲れるとは思わなかったw
その後我々後続挺の方からブローが入り一気に追撃態勢へ!
風は我々の方から強くなっているのでこのまま進めば並み居る大型挺ぶち抜きも見えてきた!!
ヨッシャー いくぞーと意気込んでいると……ん?先行挺が次々セイルを下ろした。
理由は分からないがレース短縮となってフィニッシュをむかえる事となる。
結果はクラス3位との事。レース続行であればもっと上に行けたと思うと残念でした。
このレースではnanaさんに色々教えて頂き勉強になりました!色々試してみます。ありがとうございました!
さて来週はとまと杯ヨットレースです。
果たして今回の経験が活かされるか?
こうご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>