とまと杯最終戦&本荘カップ


さて、今日は定例のとまと杯最終戦&本荘ヨットクラブレースの日です
この日に向けて珍しくゲスト募集の告知をしてみたが、人徳の至らなさが表れ応募は無かった。。。。
ま、いつもと同じ妻とのダブルハンドだが今日は結構吹いているみたい。
艇長会議の後レース海域に向かうが結構な風速みたいだ。
水路を出ると更に吹き上がり、リーフしようとするが妻が完全にビビってしまいここでリタイア宣言する。
これだけ吹いたら仕方ないわな・・・
ちなみにマックスで30ノットだったらしい
今日はゲストがいなくて正解でした。
もし、来てたらきっとヨットが嫌いになったでしょうw
フィニッシュした艇が続々と戻りあちこちに油を売りにいくとなんと、sailkittyexseed高○さんの蛸壺に大きな蛸が入っていたんんで一緒に食べようとお誘いをうけたw
せっかくなので私の中で彼をMr.パウロと名付けた後、少しだけ捌きのお手伝いして蛸刺しとビールをご相伴。あー美味しかった
レース終了後の発表ではとまと杯は本年度をもって終了し本荘カップと統合。
来年度から本荘カップはシリーズ戦となり的形ヨットクラブポイントレースともからめて開催されるらしい。
というわけでsabaayの今年のレースはこれをもって終了。
あとは釣りと整備、のんびりデイセイリングとなるでしょう。
懲りもせず来年もゲスト募集してみようとおもいます。
興味のある方はprove●rankup.orgまで●は@にかえてメール下さい

とまと杯最終戦&本荘カップ” への4件のコメント

  1. お疲れ様でした。かなり吹いていましたよね。
    うちとこでもN旗が出て、出艇禁止でした。
    機会あれば、伺いたいものです。(^^)

  2. Luft ゆうさん。
    いや~本当に機会があれば遊びに来てください。
    美味しい明石焼き食べに行きましょう

  3. sabaayさん,たこさばきをご教授くださり,ありがとうございました.美味しいタコさしでしたね.又捕まえたら,よろしくお願いします.

  4. sail kitty exceedさん
    蛸祭りにお誘い頂きありがとうございました!
    つたない捌きですが何とかやっつけました。
    次も呼んでくださいね

コメントを残す