第64回 姫路市民体育大会ヨットレース


姫路市民ではないけれど姫路近郊が活動場所ということで姫路市民体育大会ヨットレースに参加してきました。
今回はなんと強力な助っ人クルー、ディンギーインストラクターでSS級を操るO森さんが参加。
そしてレディースレーサーのU子さん、妻、私の4名体制だ。
これは何としてでも上位に食い込まなくてはならない!
朝、出艇申告をすませエントリーリストを受け取ると
なんとクラスCはエントリー4艇!!!
ちょっとチャンスあるんちゃうん
本気モード突入やな( ̄ー ̄)ニヤリ
とりあえずは不要な重量物を下ろし降ろせないものは積載位置を変更。
予備燃料、水、予備アンカー、上陸用ゴムボートこれだけで70kgぐらい?
アンカーと予備セイルなどはバウからキール周辺へ
うん、少し姿勢が変わったような・・・
スタート海面はハーバー目の前なので少し練習。
にわかチーム向きの風もいい感じw
そして予備信号!場所取り合戦開始だ!
全艇本部船周辺でウロウロするが阿波踊りレースに比べたら
隙間も沢山あるので早め早めのポジショニング!
そして1分前!ベストポジション!
下にも余裕がある。一度落とし気味で加速をつけ、
y26sの武器、脅威の上り角を利用してスタート!
風上には船が居ない?ォオー!!(゚д゚屮)屮
初の上一スタートかぁ~
・・・でもないが上3くらい?
一番遅い船である事は間違いないのでこの先競る相手は居ない。
4人で出来るだけ速く走らせることに専念する。
他艇の動き、ブローの位置、クルーのポジショニングに神経を使う
鞍掛島を周ると風も上がってきてスピンランではマックス6.2ノット
同じ本荘YCのカナロアさんを勝手に仮想ライバルとして(ごめんなさい)追いかけ
フィニーッシュ!!!
そこそこええんちゃうのんw
昼食後本荘へ回航、表彰式に参加した妻から一報
ふっふっふっふ
クラスC 2位入賞!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
クラブレース以外では初めての入賞なのです。ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
(とはいえクラスCは参加艇4艇しかないんだけどねw)
写真はこれだけ。主催者より公表があったら転載します
2位ゲット
O森さん又遊びに来てください。
ヨットを体験してみたい、日帰りグルメクルージング行ってみたい、レースやってみたい等
Sabaayに乗ってみたい方がいればprove●rankup.orgまでメール下さい●は@に替えてね!

第64回 姫路市民体育大会ヨットレース” への8件のコメント

  1. 準優勝おめでとうございます。
    次の本荘R優勝目指して頑張ってください。
    良いクルーが集まりますね!

  2. 紅豚さんありがとうございます。
    みんなに助けられて何とか入賞しました。
    次の本荘レースもよろしく御願いします

  3. 入賞おめでとうございます。
    毎レース今回のように本気モードで頑張ってください。
    私もがんばります。

  4. エアーピークさんありがとうございます。
    次回本荘最終戦がんばります。
    艇を替えられたんですね!島精機応援してます!

  5. おめでとうございます。
    適当な風で楽しめましたね。

  6. 準優勝おめでとうございます。
    参加艇数なんか関係ねぇ!
    二位は二位です。 本当におめでとぉ。

  7. 孫悟空さん ありがとうございます。ホントちょうどいい風で楽しめました

  8. FRONTIER Jr2 さん ありがとうございます!
    相変わらずバリバリやってはりますね~又お会いしましょう

コメントを残す