第37回 舵杯ヨットレース 本番


レース当日です。

目覚めると小雨、そして風の音・・・天気予報通り

下津井レーダーでは風速12m・・・想定範囲内

 

朝食をとり港外をみると白波ドンブラコだ。セイルどうしようかね?

そんなこんなで悩んでいると本部で回答旗!30分以上延期!中止かね?

でもみんなどんどん出航するのでウチも出るとしますか!

 

ジブはNo3、メインは一旦リーフしてあとから考えよう。

スタートは30分延期だからちょっと練習でもしようかね~などと考えてると

 

「何か旗上がったで」

「へ?」

「あれ何?」

「え~っと、X旗はと・・・リコール。」

「ひょっとしてレース始まってる?」

「うわ~スタートしとるがな~~」

「30分以上延期ちゃうんか~」

「とにかく行け~~!」

 

と例に漏れずどたばたで約2分半遅れでスタート

最大の楽しみ、スタートがあっけなく終わってしまった_| ̄|○

後はO森さんに舵捌をお願いして残りはバラストだ。ねえさん、妻、私の体重では船が起きるはずも無く、リーフは正解のようだ。第一レグクローズドホールドでは結構差を詰めることが出来た!

 

そして第2レグ、アビームからクオーターリー。

若干風が落ちてきた。リーフを解除するべきか悩んだが、艇速もそこそこ出ているのでこのまま行くとしよう。

 

最後の第3レグ、クオーターリー。

風も波も上がってる。。。リーフ解除しなくてよかった~

どんぶらこ~どんぶらこ~で無事フィニッシュ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

そして結果は・・・・クルージングクラス18艇中10位。ん~スタートが悔やまれます。

確認不足ですね。参った参った・・・ルールブック買っときます。

今回はSSレーサーO森さん、孫悟空からねえさん、そして妻と私でした。

皆さんお疲れ様でした。

次回は関空レース 今日時点でエントリー82艇。張り切っていってみよー!

 

こぼれ話

エントリーリストで艇名がSabaay(サーバイ)になってたのね
image

んで前夜祭のとき「名前間違ってたよ~サバーイやで~」と言ったところリザルトは

( ゚д゚ )クワッ!!

Sabaay(サーバーイ)wwwワロタ

次、間違ってるでって言ったらSabaay(サーバーイー)になるかねw

運営さんも大変だ

コメントを残す