2012高砂万灯祭 播磨灘ヨットレース


3連休は日曜日以外は仕事。

土曜日早めに仕事場から逃げ出して2012高砂万灯祭 播磨灘ヨットレースの回航へ向かう。

事前にSailkittyさんから当日入りで手続きできるよう手配してくれていたが、本荘の桟橋で一人ぼっちも寂しいので小一時間ほどのレース泊地へ向かう。

 

水路では魚探に縦長の反応が!もう太刀魚入ってるのかね?

 

んで、泊地に着いた訳なんだが、港の中のステージではゴスペルライブで大盛り上がり!
image

大会本部らしきテントもあるのだがみんな盛り上がってて誰も気付いてくれない(´Д⊂ヽ

10分ほどウロウロしながらスローで入って行くとようやく声が掛かりSailkittyに横抱きで到着だ。

 

そしてドンチャン騒ぎに加わり夜が更けていくのだ・・・・

 

 

そして朝。若干二日酔い気味ではあるが調子は悪くない。

朝食も済ませMINAGIさんと妻と合流。今回は3人で帆走らせる。

 

準備も済ませエンジンスタート。ドックアウト・・・・あれ?船外機から水が出ない。。。

運営からは「Sabaayさ~ん早く出てくださ~い」って。。。そらウチが出ないと誰も出られないもんね。まあエンジンでレースするわけじゃないし外まで出られたらレースやってそのままセイリングで本荘に帰ればいいや!

 

念のために検水口をつっつきながら水路を出ると何とか復活!

あ~良かったw

 

 

そしてレース本番!もたつきながらもスピンスタート成功!

例によってsongoku nana kailkittyはさっさと行ってしまうが第一レグは7-8番手くらいか?いい感じやんw

まず確実にマークをまわり無理せずスピンをつぶしてジャイブ。

先行艇をみると上らせている艇団と速度を稼いでいる艇団がある。

 

う~ん上らせてる艇団はひとかたまり、速度組みはバラけてる。という事は上の艇団がコースに自信ありと見た!しかも艇団のSailkittyにはGPSの魔術師KIKIさんが乗ってる。いけるところまでスピンで走らせよう。

マークを探すのは目がいい妻の仕事なのだが、今回も一際目がさえマークを早々に見つけてくれた!コレを機にブッシュマンと命名することにw

 

ブッシュマンのお陰で早めにオンコースに乗せてジブへチェンジ。

大型艇にマークで交わされ、最終レグではy30にも上突破されるがy28sは押さえ込んでフィニッシュ。

入賞は確実と踏んでいたが表彰式でなんと2位コール

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

その後本部より電話で訂正がありBクラス優勝!

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

2戦連続優勝は気持ち悪いぞ~

でも素直にうれしいぞ~
image

その後は皆で万灯祭を楽しんだ。

思ったより人手もおおくそこら中でジャズステージがあり面白かった

また来年も出たいレースが増えたね!

 

ちなみにこの鯛焼きは帰着申告レース?の景品で美味しく頂きました!

 

image

梅が枝湯 哀愁漂う素敵な銭湯
image

さむ。看板屋さんでした。センスがすばらしい

 

image

高砂名物にくてん。Takasago’n tacosといったところか。旨いよ

 

image

街中キャンドルでとても綺麗

 

image

高度経済成長期はこんな風景だったんでしょうか?

食べ物、飲み物がイベント価格でなく良心的でした。

来年はもう少しゆっくり回りたいね。

2012高砂万灯祭 播磨灘ヨットレース” への4件のコメント

  1. 優勝おめでとう、見事な2連勝ですね。所でニクテンは加古川ではなく高砂名物ですよ。

  2. ありがとうございます。いつもお尻追いかけてます。
    そうでした高砂名物ですね。直しておきます。
    又遊んで下さい!

  3. クラス優勝♪オメデトォォォ!ござりまするぅぅぅ!!!
    何やらここんとこちょぃっと優勝づいてるんぢゃねぇのけ?(`∀´)ウヒョヒョ
    次はウチと1・2狙いで行きまひょかっ♪
    って、阿波踊りDNFが言うちょりますが^^;ユ~タモン勝ちね

  4. ありがとぉぉぉ!
    優勝ってもBクラスだからねえ・・・
    総合だったら8位くらい?forntier jr2には足元にも及びませんぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>