第10回島精機カップ


11月3日、4日と的形のレーサーAIR PEAK艇のクルーとして島精機カップに行ってきました!

毎年11月の第一週は出張が入っているのだが、今年は奇跡的にズル休み出来そうだったので振り切って乗せてもらうことが出来た。

IRCクラスでの参戦なので2日間 計4レースのヨット漬け。

バラスト要員としてお役に立てるよう朝ごはんたっぷり食べてから合流

 

そしてレース

第一レースはゼネリコ3回で4回目は黒旗スタート。

スタートの攻防は凄い迫力

 

 

結構場所によって強弱のある風で1.2.3レースとも順位は真ん中くらい。

(全体見てないのであんまり内容覚えてないや)

 

 

ほんでもってお楽しみのウェルカムパーティ

話に聞くより豪華料理と豪華景品が出て酒もたんまり( ̄ー ̄)ニヤリ

結局抽選は何も当たらなかったけど楽しかった~

 

 

んで二日目のショートオフショアレース

なんとメイントリマーを仰せつかってしまった。(゚д゚)!

へまは許されない・・・・

 

軽風の中スピンスタート。

沖の北風を拾って一気に南下する予定だったが沖には余りいい風は無く苦しい展開

ゲートマークが見えたころから風が上がりだし、下マークまで一気にスピンラン

マーク回航後は強弱のある風の中フニッシュへ向かうが、いかんせんメインが私なのでブローで風を抜くのが遅く何度も切りあがらせてしまった。。。

 

結果は大体真ん中くらい。

F井さん色々と勉強になりましたありがとうございます。

 

 

で、今回写真が1枚なのは、帰宅後携帯が洗濯機の中でスプレーフードと共に水泳なさってたので先にFBに上げたものしかない。

ということで公式映像でもご覧下さい。

次回は11/25本荘クラブレース最終戦。現在ポイントランキング5位

総合3位は無理だが1つでも上に上がる為には優勝するしか無いのだが、その為にはあなたのチカラが必要なのです。

そう、今このブログを見ているあなたのことですよ!

prove●rankup.orgまでメール下さい。待ってますよ!

(●は@に変えてね!)

第10回島精機カップ” への2件のコメント

  1. 参戦いただきありがとうございました。良いお手本を見せられずに申し訳ないです。今後もよろしくお願いいたします。次回参戦いただいた時は、ばんばん記録を残してくださいますようお願いいたします。ブログ見てますが、私のことじゃないですよね(笑) 本庄にも近いうちに(笑)遊びに行かせてもらいます。

  2. エアピークさん 色々とありがとうございました。回航もお手伝いできずにすいません。
    大変勉強になりました。又機会があったらお願いします。

    PS、ブログ見たのならあなたのことです!(笑)
    時間があったら遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>