2016 阿波踊りヨットレース回航クルージングin三本松


やって参りました夏休み。灼熱地獄で喜ぶ恒例の阿波踊りヨットレースに行きます。

 

ここ数年はレース回航ばかりでクルージングをやってなかったのと泉佐野、泉大津のよっと仲間がクルージング寄港地が三本松だった事もあり前日は三本松で宴会だ!

今回はSoulBoyと2艇で10:00本荘出発。

あまりに暑いので屋形船だ。セイルアップする気は毛頭ない!

IMG_3151

 

三本松まで約6時間。風も大して無く波もないのでスプライスでも始めましょう。

回航の暇つぶしにはちょうどいい。

IMG_3149

 

ツイーカーが少し短かったので長い物につなぎ直した。これで使い勝手が良くなるでしょう。

IMG_3150

その他ウィッピング処理やらやってると丁度鳴門からの吹き出しでMAX24ノット。

セイリングをしたかったが後片付けが面倒なので却下されてしまった。。。。

回航用のセイルが必要やな

 

そうこうしてるうちにVHFに泉佐野Wiz of Ozさんからコール

程なく三本松に2艇で入港、着岸完了だ。

IMG_3158

 

徳島の係留地は水が汚いのでここでレースに向けてTシャツ短パンでさっさと船底掃除を済ます。キール下とスルハル部分に藤壺が少し。優秀優秀w

IMG_3153

 

しかしここで重要な事が発覚。

替えの短パンが無い!

 

う~ん帰るまでこの1枚で凌がなければならんのか・・・

短パンぐらい買えよと聞こえそうだが気に入ったものしか履かないので無駄だから買わない。

変なおっさん。

 

熱い熱い志よの湯で汗と潮を流したら後はお待ちかねの宴会よね~

IMG_3154

 

7艇11名でカンパ~イ!

IMG_3155

 

骨付き鶏はヒネか若か?私は当然ヒネなのだが結構意見が分かれるんだねぇ

IMG_3156

 

この後は艇で2次会。あ~よく呑んだな~

おやすみなさいzzz

明日へ続く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>