岩屋 鮓 林屋


日曜日は朝からラグビー、昼から桟橋で台風解装、夕方から桟橋で鯵釣りと中々ハードな一日だった。
そして月曜日以前から気になっていた淡路島 岩屋の寿司 林屋へ筋肉痛を引きずりながらデイクルージングへ出かる。
淡路の旬の魚介を使い且つリーズナブルといううわさなので楽しみも倍増です。
無風の中セイルも上げずに出航する。途中漁船、遊漁船、プレジャーとこれでもかー!って数の釣り船を掻き分けて進む。
そんなに餌撒いて魚は満腹にならないのだろうか? 海は広いなあ
もうすでに海苔網が展開されているので沖だしして海峡方面へ向かう。
特にドラマもなく岩屋港到着。漁港の岸壁には釣り人の山。きっと魚より人間のほうが多いと思う
岩屋漁港には初めて入るが係留場所を漁師さんにを聞くよりも釣り人を掻き分けるほうがたいへん。
結局適当に留めて林屋をめざした。
ネットの情報では場所がかなりわかり難いそうなのだが、まあ何とかなるだろうと住宅街をウロウロするが皆目見当つかん。
結局派出所を見つけ場所を教えてもらう。
商店街に入りスーパーリベラルを過ぎて三本目の路地を入る。こりゃわからんわ(TдT)

んでなんとか到着しました。
お昼時なので店内は満席。
予約をしていなかったのでしばらく待つ事に・・・・
回転が速いようですぐに我々の番が廻ってきた。
ここはお任せコースが良いそうなのでお任せコースをオーダーだ


トロ、ヒラメ、タイ、鮑、雲丹、鯵、烏賊、トリガイ、車海老、穴子の10貫がコース 追加でカンパチと鱧
ネタは本当においしかったです。特に雲丹はうまかったな~
次行く機会があればお刺身盛り合わせにしてもらおう。

コメントを残す