8月10日 粟島~志度港


今日も天気予報では東風。粟島を出るとやっぱり東風。
真上りで完全機走だ。全くツマラン
風に恵まれれば淡路島円山港まで行こうかと企んでいたが、
艇速が全然伸びないため引田港を目標とした。
瀬戸大橋を越え島影をボチボチ走っていると突然魚探のアラームが鳴り響く!!!
水深5M以下!ヤヴァイ!GPSを見ながら浅瀬を回避し事なきを得た。
昨夜暇だったので水深アラームのセットをしてて命拾いした。。。
高松を過ぎる頃には東風も強くなりますます艇速が落ちる。
引田港は諦めて志度港に向うことにする。
私は基本的に15時までに入港というスタイルなので諦めるのも早い。
着岸後、燃料を買いに行き船に戻ったところ地元ヨットマンのshiokaze艇O氏に声を賭けて頂きしばしヨット談義。
前回は自転車が無かったのであまり何処に何があるか把握していなかったが
O氏に色々と教えていただき調達を済ます。街は買い物が便利ですね!
そしてお楽しみの銭湯 観光湯です。
相変わらずのノスタルジック満開でゆっくりできた!
番台のおばちゃんとつぃ話しこんでしまった。
ちゃんと許可をもらって写真撮ってます。
そしてO氏に教えてもらったうどん屋に向うがすでに営業時間が終わっていた。。。_| ̄|○
仕方が無いのでさっき見つけたうどん屋にいくとこちらも終了。。。
高松でチェーン店のうどんを食べる羽目になろうとは思いもよらなかったな~
台風が接近しているが遥か日本海の北側を通るという予報だったので明日は通常通り出航だ。

スライドショーの見れない方はこちらからドウゾ
志度港情報整理
JR志度駅前のスーパーはなくなっていた。
少しはなれたところにコープがある。
燃料は国道に出てすぐにある(セルフ)
観光湯は水曜定休日
ホームセンターまで自転車で10分
うどん屋は19時で終りのようだ。
ビットの間隔が広いので長い舫が必要

コメントを残す