2012クルージングは只の回航になったけど悔しいから「2012GWクルージング記 その1」


現在5月2日水曜日16時。予定では和歌山マリーナシティで魚を食べて黒潮温泉に浸かっている筈だった。しかし自宅でこの記事をチューハイ呑みながら一人で書いている。。。

 

計画では

4月29日

電車で笠岡入りして白石島へ、その後北木島ゆうこうマリンへ

ここは予定通り。朝からJR新快速へ乗り相生まで、その後普通列車で岡山まで

(;・∀・)ハッ 急ぐ旅じゃないから日生でたまちゃんのカキオコ食べたらよかった_| ̄|○
image

そう思いながら笠岡駅到着。駅前のマルナカでお弁当買ってちょっと贅沢に高速船だ!前回はフェリーだったがこれは約7ノット。高速船は21ノット。値段分は走りよるなw
image

白石島はクルージングシーズンだけあってヨット6隻停泊。いい港ですよ。

 

そして北木島へ。港に差し掛かってゆうこうマリンのコリンさんと連絡を取り・・・・Σ(゚∀゚;) 誰も電話に出ん・・・・何処に泊めるの?漁師のおっちゃんに聞いても埒開かんし・・・

最後の砦、frontier Jr2さんに電話しコンタクト取れた!
image

何かとありがとうございました!

 

セイルチェックの後ゆうこうマリン訪問。

中々楽しい工房です。これからも色々楽しい商品がリリースされるようです。奥様も気さくな方で楽しい時間を過ごした。
image

image

image

image

image

このウィンチャーは中々面白かった。簡易セルフテーリングとあるが現実にはクリートと考えるのが適当か。あと1ノッチ2ノッチ引き込むには片手でOKシングルハンドには安くていいかも知れない。ロープ類もweb サイトに掲載されているより種類が多かった。気になる方は問い合わせてみたらいいかも。

 
image

image

そして偶然ご一緒させていただいた淡輪ヨットクラブの方々とグルメ北木島で風呂と宴会を楽しんだ。ありがとうございます。

 

 

うーん簡単に書くつもりが結構長くなってしまった。

ということで北木島情報

ゆうこうマリン訪問の際電話すれば専用泊地あり。

風呂、食事 グルメ北木島(ここの石風呂はカラオケもあるから面白いよ~)

 

コメントを残す