中村荘グルメクルージング


先日より告知しておりました中村荘グルメクルージングへ行ってきました!

多少雲が掛かっているものの暑くも無く寒くも無く風も無く?

抜群の機走日和で9時前にカナロア艇で本荘出航。

 

本日のメンバーは本荘出航組

●カナロア艇 艇長Y田さん、孫悟空のねえさん、 sailkittyのY井さん、ゲストmixiからがるがるさん、sabaay2名 ●MINAGI艇 A西さん一家4名

現地合流本荘 ●BOYA艇 N村さん3名   野瀬から ●嫦娥艇 KD名さん2名

総勢15名の宴会だ。

出航まもなくワインで乾杯!豪華船盛りにもう一品足すべく曳き釣りだ。

仕掛けはケンケンとメタルジグ。さすがに日が昇ってしまうと表層のメタルジグには反応せずケンケンにヒット。

獲物はかまぼこにすれば美味しいエソだったのでリリース。

そしてヒット、エソ、リリース

またまたヒット、エソ、リリース・・・・・中村荘到着

おかずは増えなかった。。。残念

現地組はすでに到着しており宴会スタート!

豪華船盛り登場に隣の若者ジェットグループからも歓声が上がる!

見た目は船ではなくもろ蓋だったけど・・・・

あとはただの宴会なのでくだらない話をクダクダクダクダと話してるうちにそろそろ帰る時間。

帰りも仕掛けを流すが、またまたまたヒット、エソ、リリース・・・かれこれ10尾以上

 

 

そして日が沈みだしたころヒーーーーット!サゴシや~

すぐに連続ヒット!バラシはしたが魚影からサゴシ

暗くなってきたので表層のメタルジグをシャクルとまたまたヒット!

ドラグを締めこんでもリールが巻けない。。。。バレた

またまたまたヒット!当たりに合わせた瞬間!!!

 

 

ブチン(゚д゚)! 太いPEラインが一瞬で切れてしまった。

きっと鰤だっただろう。

いや鰤に違いない!

絶対大物だ。

ひょっとしたらメジロかも?

1メートルはあったよな。いやいや1.5メートルだ。

いやいや□△※X●□~と酔っ払い船は無事本荘帰港。あ~おもろかった。

 

来週は札幌、小樽でグルメ三昧いってきま~す

中村荘グルメクルージング” への2件のコメント

  1. お魚美味しそぉぉぉーーーじゃないのぉぉぉ!!!
    さぞかし飲んで♪食って♪したんだろうなぁ。。。クソッ
    で、なんだって?!来週は北海道だとぉ?!(`Δ´)
    ダイエットはどうなっとるんやろねぇ?(`∀´)

  2. yuchinさん
    お魚ちゃん美味しかったよ~
    たらふく食って呑んででもダイエットもがんばっとるで~
    次はね~冬だから鍋パーティーかね~

コメントを残す