Day1 Jetstarで札幌、小樽


LCC元年といわれる今年、バーゲンで安かったので

つい流行り物に飛びついてJetstarで初北海道だ。

気になるJetstarのシートだが私は背が低い(足が短い)のでシートの前後スペースは全く気にならなかった。膝と前のシートとは拳一つ分くらい。足の長い人には窮屈でしょうね。

ヘッドレストの形状がちょっと気に入らないくらいで、その他は概ね満足。

 

んで、今回は初の北海道なのだが都合で2泊しか出来ない(帰りは早朝なので実質1日半)

これで定番観光スポットをまわり北海道グルメを堪能するのだ!

 

関空1130→新千歳1320 ほぼ定刻通り到着

まずはカルビーで揚げたてポテトチップスとサッポロクラシック

 

帰るときの土産物屋をリサーチしてJRエアポートライナー新千歳1404→小樽1518

幸い雨は上がったのでレンタルサイクルをGET!

 

1軒目Artemisさんに教えてもらった地元の人に愛される五香飯店(ウーフェンはんてん)のあんかけやヤキソバとギョーザ。ヤキソバは餡をしっかり絡めて食べるとGOOD

ギョーザはでかい・・・肉まん食ってるみたいw

少年ラグビーやいろんな部活動サポートされているようで店内には張り紙が一杯です。


 

ここから腹ごなしのチャリンコ観光

北一ガラスにオルゴール、途中お父さんは預かられしばし休憩w

 

日が暮れたら小樽マリーナまで移動してコンテッサにご挨拶

 

 

一気に小樽運河まで移動して写真撮りながら北運河まで、風がきつくとにかく寒い

ダウン着てきて大正解。

日本郵船小樽支店まで行ったら寝酒を買って一旦ホテルにチェックイン

 

レンタサイクルを返しに行ってそこから徒歩で晩御飯へ向かう。

おなか全然すいてないけど段取り上こうなる。。。

夕食はここもArtemisさんに教えてもらったまるた

海鮮丼が安くて美味しそうだったけどそんなにおなかは空いてなかったから鳥のザンギと刺身盛り合わせ。

シャケが鮭でした。(サーモンではない)

鮭ルイベを初めてたのだが身がしっかりしてて味も濃く美味しかった!

今日はこれにて就寝Zzz

明日へ続く・・・・

コメントを残す