やっとこさ回航


休日のたびに強西風が吹き、しばらく大阪湾に張り付けられたがようやく本荘に向けて出航できた。

西風にのって整備に出向き東風で帰るのがベストだかそろそろセイリングしたいぞ。

クソ寒いがドジャーがあるので何とかなるだろう。

 

今回の回航メンバーはブログを通じて知り合った

1、南極に行ってたKさん

2、氷と岩の壁を登っていたSさん

3、妻

4、私

ウチに来てくれる人はバラエティに富んでて楽しいなあ!

さあ、きばって行ってみよう!

 

 

折角大阪湾から帰るので名所観光でもと、現在絶賛大売出し中の海の時空館。

今ならおまけで菱垣廻船も付いてきますよ。

image

 

KYCのスプリングレガッタでしょうか?

image

 

 

そこそこ向かい風が吹き艇側は伸びないが神戸空港辺りまではそこそこのペース。

この頃の雑談でエライことが発覚。

1、南極に行ってた人はアメリカスカップにいくベンガルに乗ってた(゚д゚)!

2、氷と岩を登ってた人はかつてお宅に大きなヨットがあったとか(゚д゚)!

濃い。濃すぎるw なんて楽しい人たち。

そうこうしている内に明石海峡が近づき向かい風もあがってくる。

体を温めるワインと日本酒がどんどん減っていくよw

image

 

 

播磨灘は海苔の刈り取り真っ最中。

イカナゴ船に遭遇しなかったのはラッキー

image

 

そしてようやくホームポート本荘へ到着。

久しぶりの我がバースの舫はそんなに汚れてなく一安心。

 

次は3月中に青井荘へグルメクルージング行く約束して解散!

オモロイ一日やった。

 

 

追伸:3月中に青井荘行くんですがどなたか一緒に行きませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>