バースの入れ替え


硬かった桜のつぼみがポップコーンの如く一気に花を咲かせた暖かい土曜日・・・・・・は仕事だった。
一転、北風がビュービュー吹きぬけリギンが鳴く中バースの入れ替え作業しました。
ここ播磨ボートパークはA~D桟橋まであるのですが今回D桟橋からB桟橋への移動です。
D桟橋でも一番岸側のバースだったのでとにかく風波が穏やかだったのですが、反面喫水ギリギリで台風時は打ち返し波も入る所だった。
播磨ボートパーク B桟橋に係留
基本的に今年の更新手続きは済んでいたのだが、急遽B桟橋の広いほうが空く事になったので紅豚さんに尽力頂き無事引越し完了しました。アンカー、チェーン類もそのまま使えたので舫の調整だけで済みました。
今まではバウ付けだったけど今度はスターン付けなので落水だけ注意しないとね!
C、D桟橋は海面も狭く、まかり間違って宝くじに当たっても船のサイズアップが出来なかった。
さあこれでいつでも宝くじに当たっていいぞ~。丁度4月からロト6が週2回抽選になったので楽しみだw
(もっと働けよ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>