2014 柏原シティキャンパスマラソン


今冬のマラソンは西表やまねこマラソンで最後にしようと思っていたが

ヨットマン諸氏に焚き付けられエントリーしてしまった。

なんでもコースに急坂があり柏原の鬼坂と呼ばれているらしい。。。

ネットで調べると高低差60mとも100mともあるが、普段から練習で高低差70mのところは走ってるので何とかなるだろう。

 

 

しかし現場に到着すると

 

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

20140310-195014.jpg

20140310-195021.jpg

 

 

いや、そんなに生易しくは無さそうやぞ

先日ふくらはぎを少し痛めたのでテーピングでしっかり補強する。

20140310-195002.jpg

我々は10kmの部

鬼坂を2往復するコースだ

いよいよスタートだがここで少し色気が出た。

自身の走力は高くないことは自覚しているので割りと後ろのほうからスタートするのだが、今回はたかだか10km。

トップ集団のスタートダッシュを体感してみよう!

というわけで2列目からスタート。

勢い良く飛び出したはいいけど100mもすればあっという間に抜き去られてしまう・・・

 

ペースはキロ3分半!!! あかん速過ぎる。

上りに差し掛かりスピードを落とした瞬間

 

プチッ!

 

ああ、ふくらはぎやってもうた_| ̄|○

 

まあそれでもテーピングをしっかりしているので痛いながらも普段とほぼ同じタイムで走る。

そしていよいよ鬼坂上り突入!

 

アカン、無理、痛い走ったり休んだりしながら2回上りきりフィニッシュ。

鬼坂なめてました。すいません。体重落とします。ごめんなさい。

84番着で1時間00分39秒となんとも中途半端なタイムでした。

20140310-195028.jpg

 

あとでGPSを確認すると高低差110m! あほか。

 

アフターはルフトさん宅で盛大なビアパーティにお呼ばれ。

遅くまで大宴会でへべれけになったのだ。

美味しいビールと食事準備していただいてありがとう御座いました。

また呼んでくださいね!

 

っちゅう訳で今冬のマラソンは終了。

いよいよヨットレースシーズンに突入だ!

初戦は舵杯(艇を売りに出してるのに・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>