2013GW 前半2日目 4/28


さて、爽やかな目覚めの2日目

今日は泉大津ヨットクラブ帆走練習会にさせて頂く。

 

実は今年に入って一度もセイリングしてなかった。

本荘カップ第1戦は春の嵐で中止。舵杯はFrontierのクルー。自艇はセイルアップするも無風。さあ出るぞと思ったら荒れて中止・・・

 

こんな事では関空レースを楽しめる訳も無く武者修行に出ることに。

朝飯食ったらアイスマンとレース艤装に取り掛かると何だか周りが騒がしい・・・

海保山盛り?水上警察?タグの集団? 何だありゃ?

 

 

貨物船がコケとるがな~

 

しかもコース上やと!?

 

幸い曳航が始まってコース上から貨物船は撤去┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

スタートは10分、5分、0の方式で5分前からポジションを探してウロウロ。今日も艇が良く走る。

2分前。ポートの上からライン目指していくがあっという間に到達。

ヤバイ!幸いにもスペースが有ったので一旦落としてもう一度上り始める。

若干速度が乗らなかったが悪くないポジションでスタート。

第一マークまでポートの片上がり。トップ回航のスターオブベツレヘムから25%の遅れで回航。整備道具からクルージングセットまで積んでいる割には良く走ってる!

第2レグに入り少し風が落ちた。後から白玲がグングン迫り遂に下から抜かされる・・・

なんで今まで置いて来たのに抜かされるの?冷静になってみよう。

セイルトリムをもう一度やり直してパフが入るとまたスルスル動き出した!

何かおかしいと思ったらすぐにチェックしないといけないですね。

 

第3レグは艇を止めないよう微風をつかみ第4レグでギリギリスピンを上げない中フィニッシュ。

 

結果はレーサー艇の高レーティングに助けられ、3位と6秒差の準優勝!

その後生ビールをたっぷりご馳走になり、商品のビールも頂きました!

相変わらずタダでは帰らん本荘組だw

 

 

そして今日の泊地は風来坊さんの案内で泉佐野マリンクラブだ!
image

近くの風呂屋が開いてなく泉佐野駅前までフラフラいって風呂に入る。

帰りは匂いに釣られてホルモン屋へ入る。

オッサン二人でホルモンツつつきながらヨット談義。
image

何故か風呂に入ったのにクサイ二人は静かな港でグダグダ呑むのだった。。。。

 

写真はブルーシーガル氏、風来坊氏より拝借

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>