タモリカップ2013


とても楽しみにしていたタモリカップ2013だったが台風KONG-REYのせいで中止となってしまった。。。。まあ、これも自然の中で遊ばせてもらってるので仕方ない事だ。

 

幸い前夜祭は開催されるとの事なので美味しい焼肉食べに横浜までいってみよー

 

Tokyo Bookmarkで新幹線と宿のセット(ツアー)で列車の時間変更が出来ない。朝8時過ぎには新横浜へ到着。

今回お世話になるYYCのPRONTOさん、紹介してくれたH夫妻共々運営側なので昼までは忙しいそうだ。時間を持て余しているので横浜観光でもと思っていると観光地はどこも10時にならないと営業しない。まあ当たり前か。

 

昼過ぎに横浜に戻ればいいや!って事で、ぶっちゃんがまだ行った事無い江ノ島に生シラス丼を食いに行こう。江ノ電から見る海は台風の影響でいい波立ってるよ。サーファーの数が半端じゃないね!

image

 

んで、前回も行ったゑじまでシラス丼食っているとTwitter、ブログ友Princess bayの俊介さんからビール呑みにおいで!とお誘いが!

伺うとちょうどお魚とお戯れ中ではあったが、お邪魔してビールをご馳走になりました。ご馳走様でしたー

image

 

そして横浜までもどり今回お世話になるPRONTOさんJ/V9.6CR 。
ステムが真っ直ぐ速そうやな~

image

 

夕方PRONTOの皆さんと会場入り。まだ結構吹いてるね。

image

 

レースできなくは無いだろうけど、そこら中でゴンゴン接触することを考えると中止は賢明な判断なんだろう。

image

 

そして前夜祭開始!詳しい内容は公式カメラマンのブログで詳しく上がるだろうから詳しくはそちらで。ご飯どれも美味しかった~

スポンサーさんありがとう!

image

image

image

image

image

image

踊りながら撮ったからブレブレw 呑んで踊るもんじゃないね~

あ~楽しかった。来年もチャンスがあれば行きたいもんだ。

image

————————–そして翌日—————————–

 

前夜にI艇長から明日少し艇を出すから乗りに来るかい?と言ってもらったのでお言葉に甘えてハーバーへ。皆夜中まで飲んでたはずなのに全員揃っている。。。。タフな人たちだ・・・・

 

この日は「関西から哀れな奴をちょろっとセイリングに出てやろう」的な感じかと思ったら、マーク打ってガッツリスタート練習。しかも半端じゃない。

スタート切ったらその段階で5分前、またその繰り返し。

20ノット前後の風でスプレー浴びまくりですわ。

いや~いい勉強になりました。この位練習せなアカンのやろうね。。。

 

しばらく練習した後は本当に横浜観光。八景島までセイリングで往復。

ヘルムを持たせてもらったがレース艇は全く別の乗り物だわ。。。

image

帰りにSabaayと同型のY26Cを抜いたんだけどヘルムを持ってる側とすれば「抜く」と言うよりも「障害物を避ける」感覚でぶち抜いてしまった。

Y26Cのクルーがこちらを見る目が自分の事の様に思え非常に複雑な心境だ。

 

 

帰航後は後片付けを済ませ、H夫妻のお宅に押しかけ晩御飯をご馳走に。

久しぶりに色々お話できました!

 

帰りの新幹線の時間も迫ってきたので鳩サブレ探しに右往左往して無事新幹線に。

 

たった2日間だったのに1週間分遊んだ気分だ。あ~楽しかった!

私がタモリカップに行きたいのを覚えてくれたHご夫妻、快く受け入れてくださったPRONTOさん、本当にお世話になりました。

阿波踊りは是非お越しくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>