第41回 阿波踊りヨットレース


さ~やってまいりました阿波踊りヨットレース
image

軽風の予報で1300には風が無くなるらしいから出来るだけ前半に稼いでおきたい。

ラインを流して風位を確認。リミット側有利か。

 

まあ、有利なところは混雑するもんで、混雑すれば小型艇は動かない。

動かないならそれはそれでマークに張り付いていられるか?

 

などとやってるとスタート5分前!

なんとなくソロリソロリと動いて、このままでは出てきまう。

リミットマークの外に一旦出しスタボーで再突入。幸い周りはレース艇ばかりで速いからウチの前だけポッカリルームが出来た!ラッキー!

ポートに返してほぼジャストスタート!今までで最高の出来や無いか?

 

即、スピンアップ!沖出しして鳴門の吹き出しを掴みにいこう!

(書いていて矛盾に気付いた。沖に出すならジブやがな・・・)
image

スタートして和田の鼻あたりまではまだまだ31s軍団の最後尾が伺える。

今回は優勝ちゃうかー
image

しかし徐々に風が落ち、やはりレーティング通りの小型艇でミート合戦。
image

最後の最後は微風の中ジャイブ失敗でデッドラン。6時間2分でフィニッシュ!

我ながらよく帰ってこれたもんだと思う。リザルトを見ると悔しいが出来ることはやったので清々しい気分だ。しかし唯一の心残りは下りでAH24に完全に置いて行かれた。まだまだ修行が足りませんな。

 

そしてカンパーイ!
image

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

もんでもって踊る阿呆の阿波踊り突入ーーーー

あ~おもろかった。

しかも今回は奴連さんの計らいで有料席で踊ってしまった。

 

有料ってお金払って踊るんじゃなくて、お金払って見に来る所よ。

恐ろしい事よ。観客に申し訳ない気持ちはあるが快感・・・・・w
image

今回は同じY26S乗りのAZUSA7さんとお友達、ぜんちゃん、ぶっちゃん、私の5名

お疲れ様でしたー

また来年もいくよー

より大きな地図で 2013阿波踊りヨットレース航跡 を表示

第41回 阿波踊りヨットレース” への2件のコメント

  1. やってもうたなぁ、有料桟敷^^/
     快感  でも、ええでしょ^^
    今年は某ヨット連中のマナーの悪さに、頭にきた!! >.<
    来年同じことしたら、事務局に訴えて踊られんようにしてやる~!! の巻でした 。

  2. 楽しかったですね!
    しかし2年連続で吹かないと小型艇にはつらいよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>