2013年夏休み 8/12三本松~徳島マリンターミナル 8/13阿波踊りヨットレース前夜祭


8/12
image

船底がそろそろ汚れてきたので潜って掃除したい。

しかし本当に潜るのはしんどいのでホームセンターに行き柄付きのモップ購入。

貝類は出港前に落としているから藻類だけだろう。

三本松港の水は透明度がすごい。海水浴としてもきもちいい

ぷかぷか浮かんだ状態でモップでゴシゴシ。うん。綺麗になった。

 

その後連れ潮で小鳴門通過、徳島マリンターミナルにはセイルキティチームがすでに到着しており横抱きさせてもらう。ラッキー。
image

そして夕食はクレイジーナナスマートチームとセイルキティチームの宴会に混ぜてもらう。

ナナさん所は紀伊水道レース優勝おめでとうございます。
image

風呂はコクピット。都会の夜は暑いです。。。。

 

 

8/13

クルージングセットをまとめ、クルーの到着を待つ。

フロンティア、エスプリ、孫悟空と続々入港。雰囲気出てきたね~

 

しかしこちらの艇を艀にして岸壁に乗り降りする大型艇のクルー。それ自体は良くあることなのでいいのだが非常にマナーが悪く閉口。自分の艇から乗り降りできないならヨットなんかやめてしまえ!と、たまには毒を吐いておこう。

 

前夜祭を堪能して今夜はこの旅初めての宿泊。
image

クーラーって気持ちええなあ・・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>