第7回とまと杯ヨットレース


昨日は恒例のトマト杯ヨットレースが行われた。
前日のラグビー指導→仕事→飲み会→カラオケのどこが悪かったのかなぜだか腹筋がイタイ。
きっとカラオケで絶叫したのが悪かったんだろう・・・
んで、れーすは第6回レースに引き続き2ヒート行われ、結果はというと・・・
まあ相変わらずそんなもんですわ・・・
しかしコツコツと出ているといいこともあり年間ポイントでSongoku艇と並んだw
意外といい所行くかもよ!
レースは微風上り下り 1周のみで回り込みフィニッシュの設定。
いつもより参加艇が少なかったので、スタートラインに余裕がある。
少しがんばってスタートしてみた。しかしビデオをみると、まだ30秒は遅れている。
それでも何とかマークを回航。もだえながらもスピンアップ
そういえは妻が乗船して初めてスピンを上げた。
スピン回収もやってもらい、何とかフィニッシュを切る。

2ヒート目もマーク回航失敗
最近タック、ジャイブでどうも思っているラインを通らない。
帰ってから冷静に考えて見たのだが、オーパイでのタック中に風と潮に流されているようだ・・・
前はそんなに気にならなかったんだけど、最近は他艇と接近することも多いのでレースではもう少し艤装の工夫するか、短い足を駆使するか何とかしないといけないなあ。
いつも運営をしていただいている紅豚さんありがとうございました。
少しですが写真があります

第7回とまと杯ヨットレース” への2件のコメント

  1. すてきな写真をありがとうございます.

  2. >Sail kittyさん
    ステッカーいいですね。又遊んでください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>