GWクルージング 5月6日


5月6日
5時起床 朝食を済ませ燃料補給の方法を考える。
燃料に余裕はあるのだがクルージング中は常に予備タンク満タンにしておきたいのでガソリンスタンドを調べるが
宮ノ浦までいかないとだめみたい・・・ 夕方船を廻すか・・・
観光のためレンタサイクルを借りに行くが、そこのお兄ちゃんにガソリン補給のいい方法を尋ねたところ
∑( ̄□ ̄;)ナント!!  バイクを貸してくれた!
めっちゃうれしいな~  d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
燃料補給も無事におわり心置きなく観光だ!
颯爽とレンタサイクルを漕ぎ漕ぎ 
ベネッセミュージアムに向かうが時間も早いので途中直島釣り公園に向かう
しかし途中で抜かしていく釣り公園と書いた軽の兄ちゃんが
「今日はつり公園休みですよ。すいません」
「そうですか・・・_| ̄|○」
気を取り直してつつじ荘で写真を撮っていると、
同じように一人でレンタサイクルに乗って写真を撮っているお姉ちゃんがいていく先々で一緒になる。
・・・といってもルートは一つしかないんで必然的に同じとこに行くのだが・・・
聞けば北海道から一人で来ているらしい。お泊りはベネッセだとか・・・リッチだ・・・
後ろ髪を惹かれる思いでお姉ちゃんと別れベネッセミュージアムに向かう。
中には現代アート?が色々と展示されている。
撮影は禁止なので写真はないが何となく感銘を受けたような受けないような・・・
オーバルの中心で手をたたくと音が共鳴したりでまあ楽しかったですよ!
次に地中美術館へ
ここは建物全体がアートだそうです。
色々と見て廻ったが@@@の大きな玉のところが良かったかな?
ベネッセミュージアムでもそうだったけど芸術家は空を切り取るのが好きなんだろうか?
個人的には広い空が空きなんだけど、それはアートじゃないんでしょうね。芸術は難しい
さて、お楽しみの昼食です。
宮ノ裏地区にある木村うどん店 三菱マテリアル生協のとなり
肉うどんが名物らしいですが暑かったので冷やしぶっ掛けうどんを注文するが
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
隣には地元ヨットマンのM宅氏じゃないですか~(゚д゚)!
「又直島においで!」と、うどんご馳走になってしまいました。ありがとうございます。
一通り家プロジェクト観光もすみ、お土産も買い込んだので近くの女木島に移動しようかな?
明日は午前中前線も通過する予報なので今日中に動くのが吉!とふんだが
出航準備中に一気に風が吹き上がる。港外は一面ウサギだらけ!
小豆島地蔵埼灯台は10m/s前後。大多府島では13m/s。西のほうは微風
しばらくしたら収まるだろうと待ったが一向に治まる気配なし。
仕方ないので明日前線通過後出ることにしよう.

コメントを残す