2012クルージングは只の回航になったけど悔しいから「2012GWクルージング記 その3」


本荘から淡輪まで約30マイル。6時間もあれば余裕で到着できる。

東流へ変わるのが0945.ゆっくりしても大丈夫なのだが目が覚めてしまったものはしょうがない。朝食を済ませ0750出航。0950にはすでに連れ潮となり8.4ノットで海況通過。気象予報では大阪湾中心部は10m/s前後になるはずだが一気に無風。。。

 

途中巨大な赤潮に遭遇しつつも淡輪ヨットハーバー入港ブイへ到着。

レースコースのフィニッシュライン確認などしていると
image

海の安全をつかさどる白地に青ラインの速い船舶が急接近!

少し距離をおいて停泊しなにやらこちらを伺っているようだ!

マイミクさんの情報はキャッチしていたので、色んな番号が確認できるよう艇を旋回させ5分ほど置いてから淡輪YHアプローチ。

 

桟橋バウ付けパイル止め(しかも狭い)には苦労したが、何とか仮係留完了。ハーバー事務所へ行くと鍵が掛かっていてどうも定休日のようだ。

仕方ないので船に戻る途中前から見たことある人が!

 

アッ( *゚д゚)♂ アルテミスさん!

 

なんという偶然。同じ日に回航だったんですね。

帰りの電車で荷物を持ってもらい助かりました。

 

さー明日関空レースの前夜祭。弾けるで~

2012クルージングは只の回航になったけど悔しいから「2012GWクルージング記 その3」” への4件のコメント

  1. いやいや・・安心しました!
    最初の予定では、本日2日は鳴門から外洋へそして、和歌山マリーナへ
    低気圧接近で、かなり荒れてるようなので心配してました。
    よかったです!
    明日3日は、JRで向かいます。
    前夜祭が楽しみです。また、ご連絡ください。

  2. なんとも残念なGWクルージングでしたねぇ。。。
    しかし、何ともいい響きなんでしょ・・・前夜祭♪
    私の分まで弾けちゃってくださいよーーー!!!
    来年は微力ながらもワタクシめも参戦させていただきますので(`・ω・´)←前夜祭

  3. O森さんありがとうございます。
    さっさと予定変更してしまいました。今南海に乗ってます。

  4. 前夜祭が微力?バカを言っちゃあいけません。壇上で踊っても大丈夫です♪

コメントを残す