初めてのつけ麺・・・フジヤマ55梅田東通り


ラーメン好きです。
こってりドロドロしたラーメンが好きなんです。
そして固めの細麺がアツアツのスープを少し含むまで待ち、一気にすすり上げる
う~ん この食べ方サイコー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
だから最近流行のつけ麺は食べたいと思ったことが無かった。
しかーし 知らぬは一生の恥 食わず嫌いはいけません。
同じつけ麺でもちょっと変わった食べ方が出来るという事で会社の近くに出来たフジヤマ55に行ってみた。魚介系スープ+極太麺は普段絶対ありえないチョイスなのだがまあそれも経験だ。
濃厚つけ麺 並盛りを注文。 並と小にはライスが無料で付く。カウンターにはつけ麺の楽しみ方の講釈があり世界の山ちゃんしかり名古屋発祥はこんな感じのの店が多いのかな?
そして濃厚つけ麺到着。確かに極太麺だ並盛りでも結構な量があるね。まずはスープを一口
・・・・・ぬるっ(熱くないの関西弁ねw)
これはいかん。くそ寒い中来てるのに風邪ひいてしまう。
とうことで2席に1つ電磁調理器があるのだ。これでぬるいスープも自分好みの温度に温め直す事が出来る。なかなか良く出来たシステムだ。この辺は顧客目線でいいと思う。しかしこの器は食べにくいな。
〆は無料のご飯と無料の卵その他漬物類を利用して雑炊を作る。
味が濃い時はテーブルの魚介だしで割るそうな・・・
美味しそうでしょ
結構流行っているみたいですね。こうやってブログで紹介させるネタを提供するところが
マーケティングの勝利といった感じですね。
また行くかって?
これも経験ですw

コメントを残す