2014 本荘ヨットクラブレース 第5戦


Y30SⅡになって初めてのレースです。
と言ってもこの艇でセイリングするのは初めてなので艤装のチェックが主な目的だ。

メンバーは孫悟空から姉さん、アルテミスからこたやん、私の3名。
タイムは気にせず楽しくセイリング行ってみよう!

スタート海面は10-12ノット位かな?
メインだけでもビュンビュン走るね~

だけどスタートの時、女性二人でジブ引き込むのは無理そうだからメインだけでスタート!

本来スピンの風なんだけどジブでノンビリ行くことにしましょう。

それでも1マークはcrazynana sailkittyに続いて3番で回航
気持ちいいねえ~

IMG_2250

上りの2レグは流石にジブを引き切れずタックの度にキャーキャー大騒ぎw

2マークでkanaloaに抜かれ4番手に脱落

IMG_2249

その後風が振れまわって迷走してみたり、カームにつかまってみたりしながらも最後は綺麗にタックが決るようになってタイムリミットギリギリでフィニッシュ!

順位は名誉あるデビュー戦最下位だ!目標の優勝までたっぷり遊べるね!
写真はコミッティより拝借

ところで10/12(日)にゲスト3人と青井荘グルメクルージングに行くんだけど、誰か一緒に行きますか?乗りたい人はprove●rankup.orgかSNSで連絡くださいね。

2014 本荘ヨットクラブレース 第5戦” への2件のコメント

  1. お疲れさまでした。
    お初セーリングがしかも、レース。
    おまけに女子2二人で、ご苦労さまでした。
    でも楽しかったですねぇ。
    ドタバタ劇でしたが、それなりの収穫もありました^^
    また、よろしくお願いします♪

  2. いや~ブローありカームありで面白かったですね~
    あれでスピン上げてたらどないなってたやろ?

コメントを残す