2014 本荘ヨットクラブレース 最終戦


気が付けばあと1ケ月半で今年も終わり。

季節は晩秋となりクラブレースも最終戦となった。

 

天気予報では高気圧にすっぽり覆われるとの事だから風は期待できないねぇ

まあ、今年はクラブレースに半分しか出てないから年間ポイントも関係ないし、のんびり行きましょう。

 

今回のメンバーは、こたやん、ぜんちゃん、ぶっちゃん、私の4名で行ってみよー!

IMG_5814

Photo by ぶっちゃん

 

今回は微風だからスタートライン張り付き作戦

IMG_5817

で、スタートするわけですがそこは微風。各艇ジワジワ動かす我慢レースだ。

一時間ほど経った頃ふと後ろを見ると本部船がまだはっきり見える_| ̄|○

 

「今日はボート組みの釣り大会やし潮も緩いからタコ釣り大会にしよ~よ~!」

のコールに一定の理解を得るもののレースは続行。。。

IMG_5818

ここでコースが分かれだした。

NANA艇は西に伸ばして港口の風を拾いに行ったようだ。あそこにはいつも風がある。しかし沖にもあるとは限らない。その他は最短距離を狙いに行ってる。

どうする俺?

ウチの船足では大回りはリスクが大きすぎる。最短距離コースに決定。

 

あとはパフを拾いながらスピンを上げたり下げたり

 

気が付けば12:30

 

タイムリミットまであと30分しかない。

 

今日は釣り大会後の焼きそばパーティが14:00から。

 

すでにエンジンをかけて帰っている艇もある。

 

このまま行ってもフィニッシュできる確率は低い。

 

どうする俺?

 

そうこうしてるうちに風が吹いてきた!

 

さあ行ってみよー

 

・・・・しかし無常にも13:00フィニッシュライン消滅。

 

それてもちゃんと回り込んで13:13セルフ測定だ。

IMG_1318残念ながらDNF 短縮でも2艇しかフィニッシュできなかったんだね~

2014年間チャンピオンはSailkitty3さん。おめでとうございます!

 

このあとはさっさと片付けて焼きそばパーティーに参加したのは言うまでもない(笑)

IMG_5823

 

釣り大会の方が釣り上げた立派な鱧。しかも高級品の黄金鱧。旨かった~

(腹を割ったらアナゴを丸呑みしてた(゚д゚)!

FullSizeRender

 

そして極めつけはT田さんが育てた美味しいイチゴの差し入れも頂きました~

(∩´∀`)∩ワーイ いつ食べても美味しいねぇ

IMG_5832

 

 

これで今年のレースはおしまい。各地の皆さんまた来年も遊んでくださいね。

 

 

今週23日(日)はゲストのっけて男鹿島 青井荘にグルメクルージング行くよ~

クルーも募集してますから興味のある人は遊びに来てください!

行きたい人は連絡くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>