【前編】第30回 笠岡市長杯ヨットレース


それは1通の手紙から始まった。

第30回笠岡市長杯ヨットレースの参加申込書だ。IMG_2947

一度もエントリーしたことないのに何故送られてくるのか?

個人情報漏えいか?

とにかく挑戦状が送られてきたからには受けて立たねばならんだろう!

 

金曜日に出航し、一時視程500mほどに霧に2時間ほど巻き込まれ、本船のフォグホーンとVHFに聞き耳を立てて、突然本船が目の前に現れる航海を2時間ほど。。。疲れた。。。。

その後は霧もはれ直島まで。ぶっちゃんをピックアップし翌朝白石島到着!

 

 

・・・・誰もいない。

 

時間もあるので船底をナデナデする。プロペラにはビニール袋が絡んでいたよ。道理で排ガスが黒かったわけだ。

IMG_3013

 

船底掃除と荷物おろしが終わったところで休憩がてら沖の弁天様にお参りだ。

こちらは相当ご利益がある様なので潮が引いてない中でも胸まで浸かり必勝祈願した。

遠くから来たんやからたのんまっせ~

 

 

 

オクちゃんも到着していよいよ前夜祭開始~

IMG_3016

 

さ~みんな集まってカンパ~イ!!

IMG_3017

 

肉肉肉~ 飲み物も沢山~

IMG_3019

 

漫才師のお兄ちゃん達もカンパ~イ

IMG_3021

 

紙飛行機投げ大会は誰が優勝したの?

IMG_3022

 

今年から新設されたというだるま落とし大会。

IMG_3023

 

そして大盛り上がりのスイカ早食い大会。

まず男性の部。何故か裸w

 

女性の部。今年はスイカ絶対女王が所用で不参加の為勝負の行方が分からないね~


あ~よく遊んだ。作戦会議もヘッタクレもあるかいな。明日はレースを楽しもう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>